滋賀県近江八幡市のにしはら耳鼻咽喉科では、患者さん一人一人にあった診断と治療を行っています。 当院開院以来の理念である「的確な診断と治療」を心がけ、地域医療に貢献していきたいと思っています。

新着情報

年別アーカイブ: 2023年

冬の感染症対策

冬に増える感染症でインフルエンザなどの呼吸器ウイルスは低温・低湿度を好み、冬は感染力が高まります。湿度と温度の低下により粘膜が乾燥、免疫防御能力が低下し感染しやすくなります。特に今冬はインフルエンザが流行し、新型コロナも …

インフルエンザ流行期にはいりました。

インフルエンザ流行期に突入してきました。 インフルエンザの予防接種はお済ですか?インフルエンザに感染しないように手洗い・うがいを心掛けましょう。 小さいお子様や、高齢者の方は重症化しやすいので、体調不良がある場合は早めの …

年末年始のお知らせ

肌寒い日が増えてきましたが皆様体調を崩されてはおられませんか。さて、年末年始のお知らせです。 12/28(木)の午後診から1/3(水)までお休みさせていただきます。1/4(木)より平常通り診察いたします。 休診の前後は混 …

コロナ禍後の感染症

 晩秋の候、皆様お変わりなくお過ごしでしょうか。例年になく今年はこの時期になってもいろいろな感染症が流行しています。 RSウィルス,ヒトメタニューモウィルス、アデノウィルス、ヘルパンギーナ、インフルエンザ、新型コロナウイ …

来年度のカレンダー配布

皆様お変わりなくお過ごしでしょうか。風邪などひかず元気に過ごしていきたいですね。 毎年恒例の来年度のカレンダーが今月中に届きますので皆様にお配りできるかと思いますが 一家族一つでお願いします。出来るだけ皆様にお配りできる …

今年もインフルエンザの予防接種はじまりました。

今年も10月16日から当院でもインフルエンザワクチンの接種が始まりました。 今年はいつもよりインフルエンザが流行っていますので、手洗い・うがいをしっかりとし予防をしましょう。 13歳未満の方は二回接種ですので体調がいい時 …

10/16(月)よりインフルエンザ予防接種を開始いたします

日中と朝晩の寒暖差で体調を崩されてはないですか。当院では10/16(月)よりインフルエンザの予防接種を開始いたします。本年度は予約なしで接種していただけます。体調が良い日にご来院頂き受付にてお申し付け下さい。

covid19感染症、インフルエンザ、溶連菌感染症、アデノウィルスなどなどなど

 朝夕の気温が落ち着き、ようやく秋めいてきたこの頃、皆様お変わりなくお過ごしでしょうか。 報道にもあるようにcovid19感染症が若干減少傾向にあるものの、依然として全国的な流行は続いています。またインフルエンザ感染症や …

インターネット受付システム変更のお知らせ

2023年10月からインターネット受付システムが変更となりました。 今後のインターネット受付は下記からお願いいたします。 https://ssc10.doctorqube.com/nishihara-shiga/ 皆様に …

インフルエンザワクチン接種のおしらせ

インフルエンザワクチン接種についてですが、当院では10月16日(月)から始めます。 受付期間:10月16日~12月末まで 午前・午後ともに先着各20名とさせていただきます。 インフルエンザワクチンは十分確保しておりますの …

1 2 3 5 »

クリニック情報

診療時間
午前 9:00~12:00
午後16:00~19:00

※受付時間:診療時間の開始30分前から受付できます。

休診日水曜午後・土曜午後・日祝

〒523-0898
滋賀県近江八幡市鷹飼町南3-5-8 OHプラザ一番館
お気軽にお問い合わせください。

JR東海道線・近江鉄道八日市線

近江八幡駅 南口より

徒歩3

PAGETOP
Copyright © 2024 にしはら耳鼻咽喉科 近江八幡本院 All Rights Reserved.
【掲載の記事・写真・イラストなどの無断複写・転載等を禁じます。】