滋賀県近江八幡市のにしはら耳鼻咽喉科では、患者さん一人一人にあった診断と治療を行っています。 当院開院以来の理念である「的確な診断と治療」を心がけ、地域医療に貢献していきたいと思っています。

新着情報

年別アーカイブ: 2017年

12月28日本日午前をもちまして2017年の診療を終了いたしました。

 本日12月28日午前をもちまして2017年度の診療を終了いたしました。 昨年に引き続き本年も非常にたくさんの方々に、数あまたある診療所の中から、当にしはら耳鼻咽喉科を選んで受診していただき本当にありがとうございました。 …

年末年始のお知らせ

年末は12月28日午前診で終了 年始は1月4日午前診から始まり午後診はございません。 1月5日より通常通りとなります。

インフルエンザ

寒風の吹く日が増え、今年も残りわずかとなりましたが体調は崩されていませんか? インフルエンザにかかる方もちらほら出始めてきました。 感染しないためにも外出後の手洗いや適度の湿度の保持、十分な休養とバランスの とれた栄養摂 …

インフルエンザ流行期突入!

インフルエンザの流行期に突入してきました。 皆様、インフルエンザの予防接種はお済ですか? インフルエンザに感染しないようマスクの着用や手洗いうがいを心がけましょう。 当院ではインフルエンザ迅速検査を実施しております。 小 …

冬に備えてご準備はお済でしょうか

秋も一段と深まり、朝・夕の寒気が身に染みる季節となりました。山々が赤や黄色に色づき、冬枯山を前に広がる景色の新鮮さが素敵ですね! 朝はなかなか布団から抜け出せず、日中はこたつから出られなくなっていませんか?天気の良い日は …

年末年始のお知らせ

今年も残すとこ後、5週間程になってきましたね!日に日に寒さも厳しくなって身体が滅入ってしまいますね。 体調を崩さないようしっかり手洗い・うがい・マスク着用を心掛けてください。 さて、年末年始の診察日についてですが、最終日 …

インフルエンザワクチン再入荷

インフルエンザワクチンが少量ですが再入荷する予定です。 11月20日(月)より接種を再開させていただきますが、臨時入荷の為、11月13日(月)までに予約票にお名前を頂いた方を除き、先着順とさせて頂きます。接種を希望される …

インフルエンザワクチンが一旦終了しました。

日中の日差しが心地よく感じられるようになりました。 寒さや乾燥により、風邪を引きやすい季節ですので、皆さん手洗い・うがい・マスクでの予防をお忘れなく! 11月10日でインフルエンザワクチンが一旦終了となりました。 12月 …

インフルエンザワクチン残り僅か

皆様いかがお過ごしでしょうか。急な冷え込みなど気温の寒暖差が激しくなってきており、体調を崩しやすい時期になってきました。 くれぐれもうがい・手洗いの予防をきちんとしていきましょう。 さて、報道でも取り上げられておりますよ …

朝晩と日中の温度差が大きく体調を崩しやすい季節です。

 皆様お変わりなくお過ごしでしょうか。くれぐれも風邪を引かないようにご自愛ください。 さて例年通り溶連菌感染症(いわゆるのど風邪)が流行する季節となりました。細菌が原因となりますので抗体ができないので何度でも罹患すること …

1 2 3 6 »

クリニック情報

診療時間
午前 9:00~12:00
午後16:00~19:00

※受付時間:診療時間の開始30分前から受付できます。

休診日水曜午後・土曜午後・日祝

〒523-0898
滋賀県近江八幡市鷹飼町南3-5-8 OHプラザ一番館
お気軽にお問い合わせください。

JR東海道線・近江鉄道八日市線

近江八幡駅 南口より

徒歩3

PAGETOP
Copyright © 2024 にしはら耳鼻咽喉科 近江八幡本院 All Rights Reserved.
【掲載の記事・写真・イラストなどの無断複写・転載等を禁じます。】