滋賀県近江八幡市のにしはら耳鼻咽喉科では、患者さん一人一人にあった診断と治療を行っています。 当院開院以来の理念である「的確な診断と治療」を心がけ、地域医療に貢献していきたいと思っています。

新着情報

年別アーカイブ: 2021年

10/25(月)インフルエンザ予防接種 開始

日中でも寒い日が増えてきましたが皆様いかがお過ごしでしょうか。当院では10/25(月)からいよいよインフルエンザの予防接種を開始いたします。予約制ではございませんので体調の良い日に直接来院していただき、受付にてお申し付け …

花粉症:秋から冬にかけて。並びにインフルエンザワクチン続報

 例年よりも日中の暑さが続く10月となっていますが、皆様変わりなくお過ごしでしょうか。 鼻がむずむずしたり、目がかゆい場合は花粉症かもしれません。春先のスギ花粉だけでなく、日本列島では一年中何かしらの花粉が飛んでおり、秋 …

インフルエンザワクチンワクチン接種について

10月に入り涼しい日が増えてきてんますが、日中は日差しが暑くと朝晩の気温差で体調を崩さない様にお気を付けください。さて、インフルエンザワクチンの予防接種についてですが、当院では10月25日から始めます。予約制ではございま …

新型コロナワクチンの電話予約開始

明日より、新型コロナワクチンの予約を12歳以上の方で接種をご希望の方はお電話でも承ります。

近江八幡じもと応援クーポンについて

9月も終わろうとしていますが皆様いかがお過ごしですか。近江八幡市在住の方に配布されたじもと応援クーポンを当院では今年度もインフルエンザワクチン接種時に使用できます。通常の診療にはお使いいただけませんのでご了承下さい。朝晩 …

コロナワクチン接種・インフルエンザワクチン・のど風邪・花粉症など

 朝夕の気温が冷たく感じられ、少しずつ秋の気配を感じられる今日この頃、皆様お変わりなくお過ごしでしょうか。当院では9月以降順調にコロナワクチン接種が進んでおります。全国的なcovid19感染症の流行は徐々におさまってきて …

秋の花粉

朝・夕は、涼しくなり過ごしやすくなりました。9月からの花粉は、イネ科・ブタクサ・ヨモギといった雑草の花粉が飛散を始めます。花粉は、数10mの範囲しか広がらない為、雑草が生えている場所に近寄らなければかなり花粉を避けること …

体調を崩しやすい時期です

暑い夏が終わり少しずつ気温が下がってきています。季節の変わり目で体調の変化が起きやすい時期です。風邪や秋の花粉症にかかる方も多く、夏バテなどで体力や免疫力が低下したまま秋になり気管支喘息も悪化しやすい時期でもありますので …

若年層にcovid19感染症拡大

 残暑厳しい折、皆様お変わりなくお過ごしでしょうか。 さて連日報道されているように全国的にcovid19感染症の流行拡大が止まりません。またその流行が幼少児や学童児を含めた全世代に拡がっています。covid19の流行をと …

コロナウィルスワクチン・受験生・妊産婦・優先接種

繰り返しになりますが、新型コロナウィルス感染症が急激に感染拡大が続いています。まだまだ収束が見えない状況となっています。外出自粛等の制約のある生活が一年半以上続きストレスや不安を感じてらっしゃると思います。この様な状況を …

1 2 3 5 »

クリニック情報

診療時間
午前 9:00~12:00
午後16:00~19:00

※受付時間:診療時間の開始30分前から受付できます。

休診日水曜午後・土曜午後・日祝

〒523-0898
滋賀県近江八幡市鷹飼町南3-5-8 OHプラザ一番館
お気軽にお問い合わせください。

JR東海道線・近江鉄道八日市線

近江八幡駅 南口より

徒歩3

PAGETOP
Copyright © 2021 にしはら耳鼻咽喉科 近江八幡本院 All Rights Reserved.
【掲載の記事・写真・イラストなどの無断複写・転載等を禁じます。】