滋賀県近江八幡市のにしはら耳鼻咽喉科では、患者さん一人一人にあった診断と治療を行っています。 当院開院以来の理念である「的確な診断と治療」を心がけ、地域医療に貢献していきたいと思っています。

新着情報

年別アーカイブ: 2021年

年末のご挨拶

 本日12月28日午前をもちまして2021年度の診療を全て終了いたしました。本年も昨年に引き続きコロナ禍という大変な1年であったにもかかわらず、たくさんの方々に、また数あまたある診療所・クリニックの中から、当にしはら耳鼻 …

のど風邪に注意

 冬らしい寒い日々が続きますが、皆様お変わりなくお過ごしでしょうか。世界中でオミクロン株の出現によりcovid19感染症の症例数が特に欧米を中心に爆発的に増加しており、ここ日本でも第6波という何やら怪しい雰囲気が出てきて …

感染症に、うつらない・うつさない

今年もいよいよ残り2週間なりました。皆様体調を壊されていませんか?冬の気温と湿度は、ウイルスにとって最適な環境である為感染力が強いと言われてます。冬は寒さと空気の乾燥で体内の水分量が減少しやすいことから、免疫力が低下しが …

年末年始のお知らせ

今年も残り少なくなってきましたが皆様お変わりなくお過ごしでしょうか。さて、年末年始の休診のお知らせです。12月28日(火)午前診療まで 1月4日(火)より通常通り診療致します。また、年末年始は混み合うことが予想されますの …

インフルエンザワクチンを

 いよいよ今年も師走の時期となり慌ただしいきせつとなりましたが、皆様お変わりなくお過ごしでしょうか。 ようやくcovid19感染症第6波が落ち着いたと思っていたところで全世界的に新たな変異株<オミクロン>が出現し、油断の …

インフルエンザワクチン再入荷

皆様お変わりなくお過ごしでしょうか。急な冷え込み等気温の寒暖差が激しく体調を崩さないように気をつけて下さい。インフルエンザワクチンが少量ですが、再入荷されます。11月25日(木曜日)より接種を再開させて頂きますが数に限り …

カレンダー配布

日中は暖かい時間もありますが、朝晩の冷え込みで体調を崩されてはおられませんか。これからの時期は風邪の方も多くなってきますので、手洗い・うがい・マスクでコロナウィルス対策と同様に予防していきましょう。今年もカレンダーの配布 …

溶連菌感染症。インフルエンザワクチン

 すっかり秋めいてきた今日この頃、皆様お変わりなくお過ごしでしょうか。気候の変化とともに体調を崩しやすくなり、また空気もかなり乾燥しているため鼻やのどの不調を訴えやすくなります。さらにこの時期は全国的に溶連菌感染症(いわ …

インフルエンザワクチンの接種時期について

日に日に寒さが増してきましたが、皆様体調を崩さないように気をつけて下さい。インフルエンザワクチンを接種してから抗体ができるまでの期間が約2週間と言われてます。又効果を維持できるのが4~5カ月と言われてますので、その為11 …

10/25(月)インフルエンザ予防接種 開始

日中でも寒い日が増えてきましたが皆様いかがお過ごしでしょうか。当院では10/25(月)からいよいよインフルエンザの予防接種を開始いたします。予約制ではございませんので体調の良い日に直接来院していただき、受付にてお申し付け …

1 2 3 6 »

クリニック情報

診療時間
午前 9:00~12:00
午後16:00~19:00

※受付時間:診療時間の開始30分前から受付できます。

休診日水曜午後・土曜午後・日祝

〒523-0898
滋賀県近江八幡市鷹飼町南3-5-8 OHプラザ一番館
お気軽にお問い合わせください。

JR東海道線・近江鉄道八日市線

近江八幡駅 南口より

徒歩3

PAGETOP
Copyright © 2022 にしはら耳鼻咽喉科 近江八幡本院 All Rights Reserved.
【掲載の記事・写真・イラストなどの無断複写・転載等を禁じます。】