滋賀県近江八幡市のにしはら耳鼻咽喉科では、患者さん一人一人にあった診断と治療を行っています。 当院開院以来の理念である「的確な診断と治療」を心がけ、地域医療に貢献していきたいと思っています。

新着情報

年別アーカイブ: 2018年

年末のご挨拶

 本日12月28日午前をもちまして2018年度の診療を全て終了いたしました。 本年も例年と変わることなくたくさんの方々に、数あまたある診療所・クリニックの中から、当にしはら耳鼻咽喉科を選んで受診していただき本当にありがと …

年末

今年もおしせまってまいりましたがいかがお過ごしでしょうか。 冬の季節は溶連菌感染症やインフルエンザが流行します。 溶連菌感染症やインフルエンザに感染しないように手洗いやうがいをまめにし予防していきましょう。 年末、年始前 …

インフルエンザに気を付けて

寒さが身に染みる季節になってきました。日々の温度変化に体調も崩しやすい季節です。しっかり体調管理をしていきましょう。今年も例年に比べてインフルエンザの流行がみられませんが、油断は大敵です。徐々に流行がみられますので予防を …

インフルエンザワクチンが残りわずかです

先週末からの急な冷え込みで体調など崩されてはいませんか。さて、当院のインフルエンザワクチンも残り少なくなってきました。流行期に入る前に接種がまだの方で希望される方はお早めにご用命ください。 手洗い・うがい・マスク着用にて …

年末年始のお知らせ

早いもので今年も後1か月となりました。日に日に寒さも増していますので皆様体調を崩されないよう手洗い・うがいを徹底していきましょう! さて、年末年始の休診のお知らせです。 年末 12月28日(金) 午前診療まで(12時で終 …

webでの順番予約について

いつの間にか吐く息が白くなり、寒さが身に染みるようになってまいりました。どうしても体調を崩しやすい時期になりますので、手洗いうがい、マスクの着用、体を温めるなどして対策していきましょう。 先週お伝えしました、webでの順 …

12月1日よりネットからも順番がおとりいただけます

朝晩の冷え込みが厳しい季節になってまいりました。 皆様いかがお過ごしでしょうか。 インフルエンザワクチンの接種はお済でしょうか。11月中に接種を済ませておきましょう。 当院でもまだワクチンの在庫もございます、罹患した際に …

インフルエンザ

 今週に入って気温の低下が徐々に見られますが、皆様お変わりなくお過ごしでしょうか。 さて今のところ流行はまだ見られていませんが、インフルエンザ感染症が地域により散見されています。 うがい・手洗い・マスク着用にて予防に心掛 …

めまい 耳鳴り

冷え込む季節になってきました。皆様、体調は崩されてないですか? まだまだ溶連菌感染症が流行しています。うがい、手洗いで予防していきましょう。 インフルエンザも出始めています。流行前にワクチン接種をおすすめします。 耳の症 …

Bスポット(塩化亜鉛)療法を始めます

日に日に寒くなり、秋が深まってきました。気温の変化で風邪をひかれたり、秋頃から始まる花粉症の様なアレルギー症状、喘息症状で受診される方が増えてきています。 さて、最近話題となっているBスポット療法を11月から当院でも開始 …

1 2 3 6 »

クリニック情報

診療時間
午前 9:00~12:00
午後16:00~19:00

※受付時間:診療時間の開始30分前から受付できます。

休診日水曜午後・土曜午後・日祝

〒523-0898
滋賀県近江八幡市鷹飼町南3-5-8 OHプラザ一番館
お気軽にお問い合わせください。

JR東海道線・近江鉄道八日市線

近江八幡駅 南口より

徒歩3

PAGETOP
Copyright © 2024 にしはら耳鼻咽喉科 近江八幡本院 All Rights Reserved.
【掲載の記事・写真・イラストなどの無断複写・転載等を禁じます。】