滋賀県近江八幡市のにしはら耳鼻咽喉科では、患者さん一人一人にあった診断と治療を行っています。 当院開院以来の理念である「的確な診断と治療」を心がけ、地域医療に貢献していきたいと思っています。

新着情報

年別アーカイブ: 2016年

早いもので、今年も残すところ10日となりましたが、皆様いかがお過ごしですか?

早いもので、今年も残すところ10日となりましたが、皆様いかがお過ごしですか? 本日は冬至です。冬至にはゆず湯に入り、かぼちゃを食べる風習があります。ゆず湯には、血行を良くし、身体を温めるために、風邪を防ぎ皮膚を強くする効 …

年末年始のお知らせ

年末年始のお知らせ 12/29(木)~1/3(火)まで休診となります。 年始は1/4(水)からです。 大変込み合うことが予想され、ご不便をお掛けすることと思いますが、ご了承ください。

木枯らしが吹きすさぶころとなりましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

木枯らしが吹きすさぶころとなりましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか。 年末を迎え、何かとお忙しいことと存じます。 お仕事のお休みなども、自宅の大掃除などで中々、休息する時間がとれないですね。 体調を万全に、お身体をきち …

今年も残すところ一か月を切りました。

今年も残すところ一か月を切りました。慌ただしく毎日が過ぎる師走となりますが皆様お変わりなくお過ごしでしょうか。また寒暖の差が大きく体調を崩しやすくなっていますので皆様十分お気を付けください。  さて全国的にインフルエンザ …

全国的にインフルエンザが流行しています。

全国的にインフルエンザが流行しています。 インフルエンザの予防接種はお済ですか? 予防接種をしても抗体がつくまでに二、三週間はかかると言われています。 インフルエンザに罹患しない為、または罹患しても重症化しない為にもイン …

朝夕も冷え込み、落ち葉が風に舞う季節に日増しに寒さが加わり冬がもうすぐそこまで来ているようですね。

朝夕も冷え込み、落ち葉が風に舞う季節に日増しに寒さが加わり冬がもうすぐそこまで来ているようですね。この時期は非常に乾燥しやすく冷え込むためインフルエンザが流行し始める季節です。インフルエンザウイルスは空気中に滞在していら …

冬の気配を見せ始めた今日この頃ですが皆さま体調お変わりなくお過ごしでしょうか。

 冬の気配を見せ始めた今日この頃ですが皆さま体調お変わりなくお過ごしでしょうか。全国的に例年より早くインフルエンザの報告がされています。インフルエンザワクチンの予防接種を予定されている方は早めに済ませるようにしましょう。 …

1月に入り、秋から冬に移り変わるような寒さを感じますね。

11月に入り、秋から冬に移り変わるような寒さを感じますね。体調を崩されないよう、手洗い・うがい・マスクの着用で予防してください。 またこの時期インフルエンザの予防接種が気になってくる頃ではないでしょうか?当院では予約制で …

11月になり、朝・夕の冷え込みが厳しくなってきましたが

 11月になり、朝・夕の冷え込みが厳しくなってきましたが、皆様、体調を崩されていませんか?今年の冬は厳冬となり、凍える寒さになるそうです。気温が低くなると空気は乾燥し、インフルエンザなどウイルス性の病気が流行します。手洗 …

秋も深まり、日中であっても空気が冷たく感じられるようになりました。

秋も深まり、日中であっても空気が冷たく感じられるようになりました。暖かくし、手洗い、うがい、マスクの着用で風邪など引かないよう心掛けましょう。 先週から当院でも接種が始まったインフルエンザワクチンについてですが、接種後2 …

1 2 3 5 »

クリニック情報

診療時間
午前 9:00~12:00
午後16:00~19:00

※受付時間:診療時間の開始30分前から受付できます。

休診日水曜午後・土曜午後・日祝

〒523-0898
滋賀県近江八幡市鷹飼町南3-5-8 OHプラザ一番館
お気軽にお問い合わせください。

JR東海道線・近江鉄道八日市線

近江八幡駅 南口より

徒歩3

PAGETOP
Copyright © 2024 にしはら耳鼻咽喉科 近江八幡本院 All Rights Reserved.
【掲載の記事・写真・イラストなどの無断複写・転載等を禁じます。】