滋賀県近江八幡市のにしはら耳鼻咽喉科では、患者さん一人一人にあった診断と治療を行っています。 当院開院以来の理念である「的確な診断と治療」を心がけ、地域医療に貢献していきたいと思っています。

新着情報

年別アーカイブ: 2022年

第8波、covid19感染症、インフルエンザの流行

 師走に入りめっきり寒くなってきた今日この頃、皆様お変わりなくお過ごしでしょうか。 連日の報道にある通り、日本全国がcovid19感染症の第8波に突入しています。ただ人流の抑制制限は行われていないので、このままいけばイン …

冬場の乾燥に気を付けて

寒さが身にしみる季節になりました。日々の温度変化で体調を崩しやすい季節ですのでしっかり体調管理をしていきましょう。 今年はまだインフルエンザの流行がみられませんが油断は出来ません。まずインフルエンザワクチン接種で重症化を …

同時流行に気を付けて

11月も半ばを過ぎ、朝晩の冷え込みが厳しくなってきましたね。風邪など引いていませんか?日々の温度変化で体調を崩しやすい季節ですので体調管理をしっかりしていきましょう。今年はコロナウイルスとインフルエンザの同時流行が懸念さ …

インフルエンザワクチンの接種時期について

日に日に寒さが増してきましたが、皆様体調を崩さないように気をつけて下さい。インフルエンザワクチンを接種してから抗体ができるまでの期間が約2週間と言われてます。又効果を維持できるのが4~5カ月と言われてますので、その為11 …

コロナウイルス感染第8波、コロナ抗原無料検査、インフルエンザ予防接種

 日中は心地よく過ごしやすい気候ですが、朝晩との気温差が大きいため体調を崩しやすい季節となっています。皆様お変わりなくお過ごしでしょうか。 いったん減少傾向にあったコロナウイルス感染症が最近の報道にある通り増加傾向に転じ …

インフルエンザ感染症と新型コロナウイルス感染症の同時流行

新型コロナウイルス感染症が流行しはじめもうすぐ3年になろうとしていますが、誰もが使用できる特効薬があるわけでもなく何より感染予防が大切なことに変わりはありません。室内の換気や手指の消毒・手洗いは、全ての感染対策の基本です …

インフルエンザワクチン本格的に始まりました

10月も終わりに近づき、秋から冬に移り変わるような寒さを感じますね。体調を崩されないよう、手洗い・うがい・マスク着用等でしっかり予防していきましょう。さて、今週から本格的にインフルエンザワクチンの予防接種が始まりました。 …

インフルエンザワクチンは予約なしで接種できます

日増しに秋が深まり朝晩は肌寒く感じることも多くなりましたが皆様お変わりなくお過ごしでしょうか。当院では、インフルエンザワクチンは予約制ではございませんので体調の良い日に直接来院していただき受付にてお申し付けください。小学 …

今季のインフルエンザ予防接種及びcovid19感染症など

 熱い日中が続く中から一転、肌寒い日がはじまり体調の変化を起こしやすくなっていますが、皆様お変わりなくお過ごしでしょうか。 covid19感染症は全国的に減少傾向にあるとはいえ、まだまだ予断の許されない状況にあるようです …

近江八幡じもと応援クーポンについて

暑さが一転して寒くなりましたが皆様体調を壊されない様にお気を付けてください。近江八幡市在住の方に配布された「じもと応援クーポン」を当院では、今年度もインフルエンザ予防接種に使用できます。通常の診察にはお使いいただけません …

1 2 3 5 »

クリニック情報

診療時間
午前 9:00~12:00
午後16:00~19:00

※受付時間:診療時間の開始30分前から受付できます。

休診日水曜午後・土曜午後・日祝

〒523-0898
滋賀県近江八幡市鷹飼町南3-5-8 OHプラザ一番館
お気軽にお問い合わせください。

JR東海道線・近江鉄道八日市線

近江八幡駅 南口より

徒歩3

PAGETOP
Copyright © 2022 にしはら耳鼻咽喉科 近江八幡本院 All Rights Reserved.
【掲載の記事・写真・イラストなどの無断複写・転載等を禁じます。】