滋賀県近江八幡市のにしはら耳鼻咽喉科では、患者さん一人一人にあった診断と治療を行っています。 当院開院以来の理念である「的確な診断と治療」を心がけ、地域医療に貢献していきたいと思っています。

新着情報

年別アーカイブ: 2019年

年末のご挨拶

 本日12月28日午前をもちまして2018年度の診療を全て終了いたしました。 本年も例年と変わることなくたくさんの方々に、数あまたある診療所・クリニックの中から、当にしはら耳鼻咽喉科を選んで受診していただき本当にありがと …

インフルエンザに気を付けて

冬の季節は、インフルエンザ・溶連菌感染症(いわゆるのど風邪)・RSウイルス感染症が流行します。 急な発熱・咳・のどの痛みといった症状が現れるのが特徴です。これらの病気は飛沫感染と接触感染が 原因となります。。家族の一人が …

インスタグラム始めました

この度、にしはら耳鼻咽喉科の公式インスタグラムを開設いたしました。当院のマスコットキャラ「じびぞう」が色んな所へ旅します(^^♪ ホームページからもリンクしてますので宜しければ是非ご覧ください!(^^)!

インフルエンザワクチン

 インフルエンザ感染症が全国的に流行期に入りました、ワクチンも残り少なくなりました。  ワクチンをまだ未接種の方はお早めにどうぞ。   韓

インフルエンザ

今年もいよいよ残り2週間となりました。皆様、体調は崩されてはいませんか。当院でもインフルエンザに罹患された方も出始めています。室内は加湿器を使い湿度を保ち、十分な睡眠・バランスのとれた食事を心掛けて、手洗い・うがい・マス …

インフルエンザワクチン

12月に入り一気に冬らしく寒くなってきましたね。この寒さで体調を崩されてはおられないでしょうか?学級閉鎖の学校も出てきているようですので皆さん体調管理をしっかりとしてきましょう。 手洗い・うがい・マスク着用にて予防に心掛 …

年末年始 診療日のお知らせ(再掲) 

2019年12月28日(土曜日)午前診察まで 2020年 1月 4日(土曜日)より診察開始 土曜日の為 午前診察のみ          6日(月曜日)より平常診療 先日記載しておりましたお知らせに不備がございましたので再 …

師走

皆様いかがお過ごしでしょうか。 12月に入り寒さが一段と厳しくなってまいりました。 京都北野院も開業して一か月が経過し、少しずつ地域の方にもご来院頂けております。 さて12月にもなると大掃除や忘年会など、普段と違う生活が …

インフルエンザと溶連菌感染症

刻一刻と本格的な冬が近づいていますが皆様お変わりなくお過ごしでしょうか。 滋賀県ではまだまだ少ないですが、全国的にインフルエンザの流行の兆しがみられているようです。 早目のワクチン接種をお勧めします。 また例年通り溶連菌 …

年末年始のお知らせ

今年も残すところ5週間程になってきました。日増しに寒さが加わり冬がそこまで来ている様ですね。この時期は非常に乾燥しやすく冷え込むためインフルエンザが流行し始める季節ですので体調をこわさない様にしっかり手洗い・うがい・マス …

1 2 3 6 »

クリニック情報

診療時間
午前 9:00~12:00
午後16:00~19:00

※受付時間:診療時間の開始30分前から受付できます。

休診日水曜午後・土曜午後・日祝

〒523-0898
滋賀県近江八幡市鷹飼町南3-5-8 OHプラザ一番館
お気軽にお問い合わせください。

JR東海道線・近江鉄道八日市線

近江八幡駅 南口より

徒歩3

PAGETOP
Copyright © 2024 にしはら耳鼻咽喉科 近江八幡本院 All Rights Reserved.
【掲載の記事・写真・イラストなどの無断複写・転載等を禁じます。】