滋賀県近江八幡市のにしはら耳鼻咽喉科では、患者さん一人一人にあった診断と治療を行っています。 当院開院以来の理念である「的確な診断と治療」を心がけ、地域医療に貢献していきたいと思っています。

新着情報

年別アーカイブ: 2015年

本日午前で今年最後の診療が終了しました。

本日午前で今年最後の診療が終了しました。 昨年に引き続き今年も沢山の皆様に、数ある診療所の中から当にしはら耳鼻咽喉科を選んで受診していただき本当に有難うございました。まだまだ至らぬ点もありますがこれからも私を含めたスタッ …

~年末年始のお知らせ~

~年末年始のお知らせ~ 12月29日(火)午後診 ~ 1月3日(日)まで休診 年始は1月4日(月)午前診のみ診療させて頂き午後診は休診となります。 1月5日より通常診療となります。 宜しくお願いいたします。

インフルエンザ予防接種の金額が決まりました。

インフルエンザ予防接種の金額が決まりました。なお、接種開始日は10月19日からとなります。 詳細下記のとおりです。 ●平成27年度受診患者様もしくは昨シーズン当院にて接種患者様  ①生後6ヶ月~3歳未満  接種回数2回  …

寒さが身にしみる師走の季節になってきましたが

寒さが身にしみる師走の季節になってきましたが、皆様お変わりなくお過ごしでしょうか。日々の温度変化も激しく体調も崩しやすい季節です。体調管理をしっかりしていきましょう。 また今年は例年に比べてまだインフルエンザの流行がみら …

早いもので、今年もあと1ヶ月をきりました。

早いもので、今年もあと1ヶ月をきりました。例年より暖かいとはいえ、師走です。やはり寒さが身に染みます。 感染性胃腸炎、そして引き続きRSウィルス感染症、溶連菌感染症が流行しております。 感染症から身を守るためには、手洗い …

師走の暦に入りました。

師走の暦に入りました。今週に入り気温も下がり朝晩は手が悴むほど寒くなって参りました。 通常の季節性インフルエンザは、毎年冬季に流行します。日本では例年12~1月に集団発生が始まります、昨年は大幅に早い9月からインフルエン …

今週末、暦では小雪(しょうせつ)の頃となります。

 今週末、暦では小雪(しょうせつ)の頃となります。 曇り空が多くなる頃。陽射しが弱まり虹を見ることが少なくなり、また見ることができても夏の空のようなくっきりとした虹ではなく、ぼんやりとすぐに消えてしまいます。さて最近はこ …

すっかり秋めいてきましたが皆様体調を崩さずにお過ごしでしょうか?

 すっかり秋めいてきましたが皆様体調を崩さずにお過ごしでしょうか? 先日京都院主催のセミナーを開催しましたが参加数も少なくまだまだ力不足を痛感しています。スタッフ一丸となって益々頑張ってまいりますので何卒宜しくお願いいた …

クリニック情報

診療時間
午前 9:00~12:00
午後16:00~19:00

※受付時間:診療時間の開始30分前から受付できます。

休診日水曜午後・土曜午後・日祝

〒523-0898
滋賀県近江八幡市鷹飼町南3-5-8 OHプラザ一番館
お気軽にお問い合わせください。

JR東海道線・近江鉄道八日市線

近江八幡駅 南口より

徒歩3

PAGETOP
Copyright © 2024 にしはら耳鼻咽喉科 近江八幡本院 All Rights Reserved.
【掲載の記事・写真・イラストなどの無断複写・転載等を禁じます。】